MSK

工学院大学ソーラーチーム特設ページ

武蔵産業は今年もソーラーカーのパーツ調達などを通じて、工学院大学ソーラーチームを応援いたします。

報告会

写真提供:工学院大学

昨日(11/6)、工学院大学新宿キャンパスにて『工学院大学ソーラーチーム』世界大会参戦報告会が開催され、当社も参加いたしました。幾多のアクシデントを乗り越えてゴールされた「NEVER GIVE UP」の精神に感銘を受けました。

5位入賞

写真提供:工学院大学

工学院大学ソーラーチームは大会6日目に5着でゴールイン。昨日8日目には表彰式が行われたとのこと。3000km完走、5位入賞ならびに「テクニカルイノベーションアワード」の受賞おめでとうございます。

大会5日目

写真提供:工学院大学

大会レースは5日目。3日目・4日目と強風のトラブルに見舞われ、トップのチームがリタイアする中、昨日までの順位6位で車体の修復中とのこと。ゴールのアデレードまであと500kmちょっとです。ゴールの報告をお待ちしております。

大会3日目

写真提供:工学院大学

大会レースは3日目。ちょうど中間に到達する辺りです。昨日までの順位8位でスタート。残りの行程での追い上げを期待します。大会の模様は大会公式ページより確認できます。

大会は今月13日より

大会レースはいよいよ今月13日~18日の日程で行われます。チームはすでに現地入りし優勝を目指して準備中です。

新車両お披露目記者発表会

写真提供:工学院大学

さる6月27日、工学院大学八王子キャンパスで今年10月(1年おき)に開催されるソーラーカーレース「2019ブリヂストンワールドソーラーチャレンジ」 へ参戦する新車両 Eagle の発表会が開催され、当社も参加いたしました。